新着情報 | 兵庫県靴下工業組合

お知らせ一覧

【NEW】「第24回靴下まつり」について

平成9年から続く女性会の「靴下まつり」は地場産業の靴下の振興を目的に、
靴下メーカーによる直売会を行い、例年多くのお客さまにご来場いただいておりますが、
今年は新型コロナウイルス感染症の感染防止の観点から、残念ながら開催を見送ることとなりました。

そこで今回は、靴下セットのプレゼントを通して、
コロナ禍でも頑張っている地元の靴下業界を身近に感じていただきたいと考えています。

【 応募方法 】
靴下プレゼントをご希望の方は、下記の第24回靴下まつり靴下プレゼント要項(PDF)を印刷し、
各所のとりまとめ箱にお入れいただくか、
または官製ハガキに①~⑤を記入し11月1日(日)までに投函ください。

なお、応募者多数の場合は抽選を行い、
商品の発送をもって発表にかえさせていただきますことご了承ください。

 

「ハンカチマスク」の材料の一部に「靴下の切れ端」を提供しています

新型コロナウイルス感染症拡大の影響を受け、各所でマスクの不足が問題となっています。

 

この度、兵庫県靴下工業組合では、マスクの代用品となるハンカチマスクを作る際の
髪ゴムの代わりとして使用可能な「靴下の切れ端」を加古川市に提供致しました。

 

「靴下の切れ端」についての詳細は、
加古川市のホームページ >「代用品「ハンカチマスク」の材料の一部を配布します」からご確認くださいませ。

 

Kipsが加古川経済新聞に取り上げられました!

10/1付けの加古川経済新聞で、
『加古川の靴下専門店「かこがわ工房Kips」が10周年 地場産品の良さ伝える』と題して取り上げていただきました。

靴下専門店「かこがわ工房Kips(キップス)」同様、これからも加古川の靴下をどうぞよろしくお願いいたします。

加古川の靴下専門店「かこがわ工房Kips」が10周年 地場産品の良さ伝える(加古川経済新聞)

 

2019年10月1日「かこがわ工房キップス」開店10周年!

いつもかこがわ工房キップスをご愛顧いただきありがとうございます。
みなさまのご愛顧を受けて、キップスも開店10周年を迎えることができました。
これもひとえに皆様のご支援、ご愛顧の賜物と心から感謝いたしております。
「かこがわ工房キップス」開店10周年を記念して、セールを行います。
この機会をお見逃しなきよう、あの商品・この商品をこの機会にお求めください。

■10周年感謝セール 10月1日(火)~6日(日)
店内商品20%オフ(一部除外品除く)

■10周年記念くつしたプレゼント 数量限定(なくなり次第終了)
期間中2,500円(税込)以上お買い上げの方、お一人様に1足もれなく進呈

■オリジナルキャラクターソックス「くつしたくん」ボックス入り5足
限定10セット2,500円

 

国宝鶴林寺で大人の百足(ムカデ)競争やります。

来たる 2019年5月18日(土)(雨天順延翌19日(日))に、
<KAKOGAWA SOCKS 5(かこがわそっくすふぁいぶ)>と題して、
加古川市を代表する特産品であるくつ下を履いて楽しむイベントの開催が決定!

当組合のオリジナルキャラクターがポイントのオリジナルソックス「くつしたくん」を参加者全員で履いて、
なんと!<国宝 鶴林寺>で、ムカデ競争をして楽しむイベントです。

詳しくは 「鶴林寺で開催する大人のムカデ競争|KAKOGAWA SoCKS 5」公式サイト をご確認ください!エントリー好評受付中です!

 

2014年10月1日「かこがわ工房キップス」開店5周年!

5周年記念イベント「かこがわ工房キップス」にて実施。 第1弾10/1(水)→3(金)5周年記念感謝セール *店内全品20%OFF 第2弾10/4(土)→15(水)5周年記念抽選会 *期間中1500円以上お買い上げの方  お買物券(キップスで使える1000円券 500円券 300円券) 加古川プラザホテル1Fレストランのランチ・ペアご招待券ほか *10/7(火)は定休日

 

2013年11月29日に「くつしたの店Kips キップス」が「かこがわ工房」へ移転しました。

 

2013年11月14日に加古川の靴下をメインに展示・販売する「かこがわ工房」がオープンしました。

〒675-0065 兵庫県加古川市加古川町篠原町21-8
TEL: 079-423-5061
営業時間: AM10:00~PM7:00

 

「靴下まつり」が11月12日にNHKテレビで放映されました!

11月12日(火曜日)午後6時10分からのNHKのテレビ番組『ニュースKOBE発』の中で、靴下まつりの会場風景や特徴のある靴下が紹介されました。

 

「兵庫の靴下」が5月17日にNHKテレビで放映されました!

5月17日(金曜日)午後6時10分からのNHKのテレビ番組『ニュースKOBE発』の中で、「地場産業 靴下の新たな挑戦」と題してくつしたの店キップスを始めとする兵庫の靴下が紹介されました。